人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪

お待たせしました!
レトロな紬や訪問着揃えました。

ビンテージから現代物までレトロな雰囲気のお品を
紬から訪問着まで集めてみました。

今日は乙女屋厳選の紬を紹介します。



乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪_a0150487_2246153.jpg

ビンテージの泥大島紬
大きな乱菊がカッコイイ!!
いくつもの肯定を重ねて丹精込めて織られた伝統工芸
こんな泥大島なかなか出会いません。
アンテイークの昼夜帯もバッチリ合います。



乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪_a0150487_22434872.jpg

大きなアゲハチョウが艶やか
ビンテージの大島紬





乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪_a0150487_22551850.jpg

そしてほこっり暖かい結城紬ビンテージ
飽きの来ない斜め市松。
年を重ねるほどに良い風合いに




乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪_a0150487_2361981.jpg

ほんのりと浮き立つレース地にお花
こちらは、残念ながらどこの紬か分かりませんが
とても素敵な風合いの、絹縮みの紬。
何ともいえないシャリッとした温かみのある質感が大好きです。
塩沢のような、結城紬の縮みのような肌触り




乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪_a0150487_23164371.jpg

大きな薔薇がカッコイイ大島紬
アンテイークの帯も似合う雰囲気!



乙女屋厳選!紬フェア^^薔薇/喋々/乱菊♪_a0150487_10251937.jpg

最後は白大島
牡丹唐草と喋々がレトロでかわいい
大きな藤の塩瀬を合わせてみました。




アンテイークが好きだけど、サイズが合わない…
アンテイークを着る勇気がないわというお方にお勧めです!





準備が出来たお品から出品しています!
乙女屋のオークションはコチラから☆




---------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。応援ありがとうございます。
by otomekimono | 2012-04-13 10:39 | コーディネート