人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

乙女屋アンティーク黒振袖第2弾。菊尽くし


結婚式はもちろん、成人式にもお勧め!
大菊や乱菊の優雅で華やかなアンティーク大振袖。


美しすぎて、うっとり~そして、ため息がこぼれます。
華やかながらも上品さがあり
所々に配した御所車が高貴な印象を与えます。



乙女屋アンティーク黒振袖第2弾。菊尽くし_a0150487_0211195.jpg

大きな乱菊がダイナミックで目を引くおしゃれな構図
両肩にかかる大菊と葉がレースのようで美しく
絶妙なバランスでお召しになる方のお顔を引き立てます!


しかもこちらは、白の襲ね着物と赤の長襦袢の3枚セット
なかなか、セットで揃わないので大変貴重ですね。
黒い振りからチラリと覗く、紅白の襲ねが実に美しい。




乙女屋アンティーク黒振袖第2弾。菊尽くし_a0150487_0215049.jpg


後ろ姿も文句のつけようがございません!

帯は、鶴と華紋や唐草の少し珍しいタイプの丸帯を合わせて
華やかさをupさせました。
実は、半衿も小さな鶴が刺繍された物を合わせましたよ。(笑)
  

オークションとwebshopにて販売予定!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
by otomekimono | 2011-12-23 00:27 | コーディネート