乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

タグ:アンティーク着物春 ( 4 ) タグの人気記事

今年もします^^

バレンタインコレクション!


節分の終わり、もうすぐバレンタインデーですね。


今年もバレンタインにちなんだコーデも沢山してみました。



ハートが盛りだくさんですよ!

木蓮と孔雀の特集に引き続き、孔雀のハートの羽も出品中デス。


a0150487_14283816.jpg

サーモンピンクにハートの孔雀羽






a0150487_14285150.jpg

ハートの孔雀羽とマーガレット







a0150487_1429787.jpg

白薔薇kimonoに大きなハートの孔雀羽の帯







a0150487_14291629.jpg

最後は恋のキューピットコーデ!

矢羽のkimonoにハートの桜。

彼の心を射抜きましょう^^





ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆





-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2012-02-04 14:34 | コーディネート

木蓮文の着物まだまだ!!




a0150487_146412.jpg

こちらは、次回出品の木蓮と桜のアンティーク着物。

渋めの春コーデが楽しめます。





a0150487_1473752.jpg

それから、透き通るようなブルーのさわやかな木蓮文

透明感のある美しさ!!のアンティーク着物

こちらもまだ準備中です。




a0150487_1494569.jpg

こちらは、孔雀と百花繚乱。

ひっそりと木蓮、ドーンと牡丹も咲き誇っておりますが、

なんと言ってもこちらのメインは左肩からお袖にかけてのの薔薇が素敵。






-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2012-02-04 14:14 | コーディネート
やっと新規の出品を致しましたので、ご報告です^^
少しずつですが、準備が整ったお品から出品しております。

お時間ございましたら、覗いてくださいね。



まず、今年は木蓮と孔雀の特集を致します。


美しい染めの木蓮文訪問着のコーディネートです。

思わずため息がこぼれるほどに美しい染めの
カラフルな木蓮文のアンティーク訪問着。



a0150487_1372020.jpg

木蓮の神聖な雰囲気を感じる
素晴らしいお着物です。

丁寧な手刺繍も施されてうっとり*^^*

紫や、ブルーオレンジ、グリーン…いろんな帯を合わせられますね。



a0150487_1375542.jpg

ここではさわやかにレモンイエローの刺繍帯を合わせてみました。

同じく木蓮と
お太鼓には黄色い小鳥の可愛らしい帯です。


春ですね!


今日は寒かったので、心だけでもあったかに!
春が待ち遠しいですね。



着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2012-02-04 01:46 | コーディネート
たぶん今年最後のアップになりそうなので、

今年の締めくくりとして、

今年一番のお気に入りの御着物のコーディネートです!

全体に蝶々の絞り染め、手刺繍を施された

とってもレアな大正時代の訪問着です。





a0150487_0163257.jpg

蝶々の絞り染めに花丸文がとってもとってもかわいいのです^^
大変手の込んだお品で、お洒落なセンスが光ります。




a0150487_0164938.jpg

帯は蝶々の刺繍帯を
花丸文の色合いに合わせて…



それでは皆様にとって良い年になりますように…

乙女屋を応援して下さり、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします☆

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。





-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-12-27 01:03 | コーディネート