乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

タグ:アンティーク着物 夏 ( 4 ) タグの人気記事

ブログに載せたい物沢山あるのですが、
今日はとりあえず、3つの紗のアンティーク名古屋帯を紹介します!


パイナップル!メロン!葡萄!青リンゴ!などの
フルーツバスケット
a0150487_1510840.jpg




洋ナシや琵琶はバスケットからこぼれています^^
キラキラとつややかなフルーツたちです!
a0150487_15105172.jpg





大きな金魚!
優雅です!
a0150487_15113934.jpg





情熱のひまわり!
a0150487_15123778.jpg






ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
[PR]
by otomekimono | 2012-08-04 15:19 | コーディネート
久しぶりの更新です!

このところ、色々と忙しい乙女屋です。(きっといつもなのですが)






乙女屋に夏の人気者が入荷しましたので
うきうきモードでいろいろとコーディネートしてみました。

美しい金魚さんの名古屋帯です^^

a0150487_1195529.jpg

まずは、大きな朝顔の紗の着物に




a0150487_1195892.jpg

萩の合間に優雅な金魚









a0150487_11102157.jpg

こんな涼しげな市松に縞の着物にも…



a0150487_11102491.jpg

お茶目な渦巻きの着物にも!


素敵な金魚さんです。





まもなく出品いたします。
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     
[PR]
by otomekimono | 2012-06-12 12:07 | コーディネート
今週より、乙女屋のオークションにてSALEを開催いたします。

半額以下になっているものもございますので
大変お求め安くなっております^^
是非ご覧くださいませ!


お単衣や、夏物どんどん出品していきますので、
お見逃しなく!

今日は、乙女な夏のアンティーク着物、
百合尽くしのコーディネートを紹介します^^





a0150487_16121076.jpg

大人な乙女にもお召し頂ける百合の絽のアンティーク着物







a0150487_1612234.jpg

こちらはまさに大正浪漫!心が弾む
麻の葉に百合の紗のアンティーク着物






a0150487_16123589.jpg

そして、なんだかマチスな雰囲気の百合がかわいい
ポップな縦絽のアンティーク訪問着



乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2012-05-22 16:26 | コーディネート
真夏に羽織コーデが続いては

見ているだけで暑い~かもしれませんので

一息入れて、とって涼しげな紗のお着物です(笑)


かわいい紫苑のお花畑!

紗のアンティーク訪問着です。(ビンテージかもしないけれど…古い感じもします)

パソコン上ではとっても分かりにくいと思いますが、

(私のパソコン画面はどちらかというと赤系です…
       実家のパソコンはSON●でかなり青く見えます)

繊細な色合いがとっても素敵でかなりのお気に入り



a0150487_2195598.jpg



私のパソコンでは地色は柳鼠というお色が近いのですが

この柳鼠から裾は翡翠色を薄くしたような色のグラデーション

薄紫のマーガレット『紫苑』のお花畑…

大柄の薔薇や牡丹も素敵ですが…

小さなマーガレットも大好きです。



a0150487_2110830.jpg



淡い淡いグリーンに薄紫。

あぁかわいい!! と一人でため息をついています。

紫好きの私にはたまりません…

調子に乗って、帯も薄紫にしてみました。

しまっておいたマーブルに蝶々の昼夜帯。

あれ、あれ、蝶が逆さまになってますが…ドンマイ、ドンマイ。








着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆
オークションの追加画像が消えていました。
アップしましたのでご覧下さいね。





-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-06 21:49 | コーディネート