乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お待たせいたしました!

今日はロング丈のアンティーク訪問着のご紹介です。

168cmの方よりお問い合わせ頂いておりました。

なんとか、お召しいただけそうなお品が2つだけ…

訪問着とはいえ、アンティークではやはり数が少ないです。

どちらも身丈157cmで百花繚乱!

華やかな訪問着です^^



a0150487_011160.jpg

大きな牡丹がポイント!

こっくりピンクの乙女な訪問着です。






a0150487_022930.jpg


牡丹や椿いろんなお花たちにリボンをかけた

花束がかわいい!!






-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-11-17 00:14 | コーディネート
いよいよ11月に入り、今年もあと2ヶ月!

そろそろ、年末を感じる季節ですね!

乙女屋では、クリスマスやお正月に向けて

華やかなパーティ向けのお着物や
お正月用の晴れ着など沢山出品する予定です!


今日は出品にかなり迷ったこちらを紹介します。

孔雀と牡丹のアンティーク訪問着です。


a0150487_21461488.jpg



ハートの孔雀のかわいらしさと

優雅で華やかな牡丹

両袖や肩いっぱいに入った華やかな牡丹や梅の花

ここまで華やかだと紋が入っていなくても

結婚式のゲストにも良いですね。



a0150487_21463626.jpg


こんな華やかな着物には

やっぱり、華麗な華文が良く合います。

お振袖かしらと思うほど、豪華絢爛!素敵です。





-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-11-07 21:54 | コーディネート


今日は、変り矢絣のおしゃれ着を紹介します。
帯によっていろんな雰囲気になる万能なお着物です。

今回はちょっとかっこよくコーデしてみました。



a0150487_1162261.jpg

実はこの着物157cmとアンティークではかなりのトールサイズ!
背が高くてアンティーク着物をあきらめていた方は必見です!
状態も良く、極上の錦紗縮緬




a0150487_11324666.jpg

小物はからし色をポイントに。
帯締めは、アンティークの2分紐で
ちょうど着物の赤紫とからし色の同じ色の組み合わせの矢絣のもの



a0150487_116517.jpg

帯はインパクトのある2匹の鷹
黒地の帯は全体がぐっと引き締まります。



a0150487_118769.jpg

羽織も合わせてみました。
全体の雰囲気を壊さないよう
シックな長羽織です。
羽織コーデは着物と羽織の色合い、雰囲気、袖の長さを
合わせるのがなかなか難しいですが、
乙女屋のコーディネートではこの3つをできるだけ合わせています。



着物と帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆


-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-11-03 11:46 | コーディネート