乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は1枚の着物に3枚の羽織を合わせてみました^^

やはり雰囲気はガラッと変わります!



1枚目は  とってもレアどの高いコチラ☆




a0150487_124829.jpg

王冠やキラキラ宝石の指輪やシルバーリング 

そしてブローチのようなリボンと葉っぱ!

ヨーロッパの貴族的でとってもかわいらしい^^

個性的な方に~

もうすぐ、出産を控えているので、思い切って手放します!




そして2枚目♪




a0150487_1273076.jpg

大人かわいいグリーンと赤紫のコンビ

大きな牡丹にグッときます。

この色合わせ、大好きです。

落ち着きたい方はコチラがおススメ!

着物の紫系と羽織の赤紫が合っているせいかしっくりきます。




そして3枚目♪



a0150487_12112447.jpg

金太郎飴を切ったような梅ちゃんです。

コートのように長い長羽織です。

ちらほらと咲き始めた 梅にちなんで…

まだまださむ~いですが、春はもうそこまで来ていますね!



羽織 着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-31 12:22 | コーディネート

梅のデコレーション☆

もうすぐ節分。

そろそろ梅が満開を迎える季節ですね!

梅が咲くと桜が咲き春がやってきますね~

ポカポカ陽気の春が待ち遠しい今日この頃です^^


そんな訳で、乙女屋は梅柄のお着物のご紹介。


a0150487_13365858.jpg

こちらはちょっと珍しい雰囲気の梅

アールヌーボーのような、アラベスクのような…

ゴージャスな梅が素敵です。




a0150487_13371225.jpg

そしてこちらは、チョイと渋め。

かわいい小梅に大き目の梅が渋いです。

紫の八掛けがオシャレな小紋です。


どちらも小振袖なので卒業式の袴に合わせても良いですね!


梅の着物を着て、春の訪れを盛り上げるのも良し…

梅の花を見にお出かけするの良しですね~(福岡なら、やっぱり大宰府天満宮)



着物、帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-29 13:53 | コーディネート
眼にも鮮やか!ひときわ目を引く

ビビッドカラーの牡丹唐草!!

春うらら~な陽気なお袖の長ーい小紋です。

しかも、とろんと柔らかな錦紗縮緬。なかなか、見ないレアなお着物です。



a0150487_11334010.jpg


ビビッドなピンクにスカイブルーの唐草、

そしてビビッドイエローの大きな牡丹。




a0150487_1126822.jpg

半衿と帯は黒の市松で引き締めてみました^^

小物に黄色を入れて明るく華やかに!




a0150487_1133586.jpg

この色使い、戦前のモガ達もビックリしたのでは?

今回、帯は黒を使ったけれど、

鮮やかなグリーンや水色を締めると又違った印象に…

袴を合わせて卒業式にも良いですね^^




ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-24 11:44 | コーディネート
紫のピンストライプに青い薔薇。

少し大人な印象ですが、薔薇は白と赤でなんだかフレンチで

かわいらしいです。



a0150487_1243230.jpg



大人コーデ、乙女コーデ、どちらか迷いましたが、

八掛がピンクということもあり、乙女コーデにしてみました^^



a0150487_1274391.jpg



半衿は薔薇を意識して、紅白のストライプに。




a0150487_1282337.jpg



帯は"tha乙女"なピンクの薔薇の名古屋帯。

こちらは、ハートの葉っぱがポイントです。


今年1番のご紹介は乙女屋だけに乙女なコーデとなりました^^


大人っぽくしたい場合は、グリーン系の帯なんか良さそうです…



着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-21 12:21 | コーディネート

今年も少しずつですが、乙女屋コーディネートを紹介していこうと思います。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

たくさん紹介したいのですが、

ただ今、妊娠7ヶ月!

お腹もだいぶ大きくなって、何をするにも「ヨイショッ」です。



写真は去年  妊娠5ヶ月の頃 娘の七五三で着物を着た様子です~。

妊婦でも意外と苦しくなく、着付けできました!



a0150487_11472723.jpg




やっとこさアップしました(汗)

ではでは、今日のコーデも続けて紹介しようと思います^^




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-21 11:54 | 暮らし