乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

カテゴリ:コーディネート( 107 )

秋色の着物をいろいろと出品しました!

今日はその中から変り種、赤と黄色をテーマにした物を紹介します。

赤はもみじで、黄色はいちょう…と勝手な事を思いながら

コーディネートしてみました。


a0150487_23365112.jpg

まさに、赤々と色づいたもみじが素敵なお召し





a0150487_23370100.jpg

インパクトのある赤と黄色の菊
縮緬地の羽織




a0150487_23371384.jpg

秋色!赤と黄色の矢絣







a0150487_23372756.jpg

赤と黄色の牡丹の花唐草
こちらもインパクトありますね




a0150487_23374084.jpg

それからこの間紹介した、赤の紗綾にポップな椿




a0150487_0142558.jpg

そしてこんなのも
黄色というより、明るいうぐいす色の
まさに、いちょうの葉!



ほんの少し涼しくなって、空も高くなってきましたね…
もうすぐ秋がやって来ますね^^



ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆


-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-28 00:25 | コーディネート
2色のグリーンのボーダーに

アール・デコの雰囲気漂う

斜めに入ったクリーム色や藤色のボーダー。

大きな薔薇や牡丹の着物も良いけれど

小さなマーガレットも好き。



a0150487_2384772.jpg

カジュアルな普段着物♪

小物にピンクを使って、かわいく…かわいく…



a0150487_239179.jpg

帯はアールデコの昼夜帯と悩みましたが、

前回したので、今回はこちらに。

カラフルな古典ポップな染めの帯です。





着物と帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-26 23:27 | コーディネート
竹久夢二の描く着物といえば、、縞や幾何学模様が多いですね

そんな一見なぁんてない着物をとりわけ素敵に見せるのが

彼の得意技のように思います。

夢二のようにかわいく、かっこよく着こなすには

やっぱり、小物の色使いや組み合わせなのでしょうね。


いつもそんな着こなしができたらいいなと思っています。



a0150487_0464875.jpg



そして、あまりきっちりと、折り紙みたいにカッチリ着るのも好きではないです。

たまに、補正しすぎて、肩が四角になってるのを見かけますが、あんまりです…

もっと、自然に、心地よく…  


今日は、ボルドーと渋いブルーの縞の着物に

紗綾型にポップにデフォルメされた椿の羽織です。

羽織を合わせる時、失敗しないコツは

色のトーンを合わせる事。

羽織の色の一部を着物の色と合わせるとより失敗しにくいと思います^^




着物と羽織は、もうすぐオークション出品します!
乙女屋のオークションはコチラから☆




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-09 01:19 | コーディネート
真夏に羽織コーデが続いては

見ているだけで暑い~かもしれませんので

一息入れて、とって涼しげな紗のお着物です(笑)


かわいい紫苑のお花畑!

紗のアンティーク訪問着です。(ビンテージかもしないけれど…古い感じもします)

パソコン上ではとっても分かりにくいと思いますが、

(私のパソコン画面はどちらかというと赤系です…
       実家のパソコンはSON●でかなり青く見えます)

繊細な色合いがとっても素敵でかなりのお気に入り



a0150487_2195598.jpg



私のパソコンでは地色は柳鼠というお色が近いのですが

この柳鼠から裾は翡翠色を薄くしたような色のグラデーション

薄紫のマーガレット『紫苑』のお花畑…

大柄の薔薇や牡丹も素敵ですが…

小さなマーガレットも大好きです。



a0150487_2110830.jpg



淡い淡いグリーンに薄紫。

あぁかわいい!! と一人でため息をついています。

紫好きの私にはたまりません…

調子に乗って、帯も薄紫にしてみました。

しまっておいたマーブルに蝶々の昼夜帯。

あれ、あれ、蝶が逆さまになってますが…ドンマイ、ドンマイ。








着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆
オークションの追加画像が消えていました。
アップしましたのでご覧下さいね。





-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-06 21:49 | コーディネート
とろんと柔らか極上の錦紗縮緬のお着物と羽織です。

今日は大人コーデ。

ワインが似合いそうな雰囲気です。(笑)

赤地の着物は上品な牡丹の小紋

帯は少しゴージャス感のある薔薇と孔雀のハートの羽


a0150487_1732752.jpg



手がとても長い帯なので遊んでみました。







a0150487_14472565.jpg



大人なブラックの乱菊羽織を合わせて見ました。

どちらもお袖が長く、エレガント。




着物と帯、羽織は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



 

-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-05 17:38 | コーディネート
暑い暑い日々をお過ごしの事と思いますが、

乙女屋では一足早く、羽織コーデにも力を入れています^^


なぜかというと、お盆が終わると秋はもう

すぐそこへやって来るからです…

羽織って意外と合わせるの難しいので

柄が追うと思ったら、袖の長さが合わなかったり、

素材が合わなかったり… 難が多かったり…

いろいろと一苦労です。


a0150487_152815100.jpg


勢いで出したしだれ梅の着物

黒地で豪華さがまします。

華やかなので、パーティや卒業式にも良いですよ!


a0150487_1528251.jpg


うぐいす色のぼかし地に

牡丹や菊、もみじ、蔦(ツタ)など秋の薫り満載の羽織

とろんと柔らかな極上の錦紗縮緬

年代問わずお召し頂けるかっこいい羽織ですが

以外にも華やかな黒地の着物と合いました!


暑い中、ご覧下さりありがとうございました^^




着物と羽織は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-04 16:04 | コーディネート
夏物、一部saleになりました。

今がチャンスです! 

是非、この機会にお買い求めくださいませ^^


そして、乙女屋では、秋の準備を始めました。

ちょっと気が早い?

秋色のお品を沢山揃えました。




a0150487_2204937.jpg



鳩羽色。グレーがかった紫。

こんな色大好きなんです。

たまにはしっとりと落ち着いた雰囲気も良いです。



a0150487_2211247.jpg



帯は、菊の昼夜帯で。  秋らしく…


着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆ 


-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-08-04 02:22 | コーディネート


今日はもう一つご紹介!



こちらはアール・ヌーボーなデザインを取り入れた

ちょっと毒のある薔薇の銘仙



a0150487_21394373.jpg


紫のトゲの枝でなんとアールヌーボーな薔薇をかたどっています!

そこに花びらをさりげなく添えて。

ウーン★すごいデザインです^^




a0150487_21402762.jpg


帯は着物のイメージで

紫とシルバーの紗綾形で渋めにしてみました。




着物と帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-07-30 21:54 | コーディネート

乱菊のアールデコ!とってもかわいいです。

美しい紫地の銘仙。 

大好きです^^

乙女屋では、一足早く秋の準備に入っています。



a0150487_2105638.jpg


リボンのような茎や独特の葉柄がたまりません^^

所々に入るグリーンがいい仕事しています!

a0150487_2111487.jpg


アールデコの昼夜帯は明るめの色なので

帯締め帯揚げはグリーンで締めました。




着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-07-30 21:28 | コーディネート

複雑な色合いの大きなチェックの格子窓

空色と黒色がまるで昼と夜の様…

窓枠からチラリと覗く萩

とっても素敵な夏お召銘仙

秋の薫りがいたします!


a0150487_1203249.jpg


夏お召のザラッとした手触りが涼しげ。


あまり透け感はないので単衣の季節にも着用いただけるかと思います。

9月はまだまだ暑いですし、単衣の時期まで着られたら嬉しいですね!



a0150487_1204839.jpg


帯は3色の芙蓉

コーラルピンクのかわいいおびです。

実は冬帯なんですが。

単衣の時期にはこのコーデ良いと思います^^



着物と帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆


-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-07-30 01:47 | コーディネート