乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

カテゴリ:暮らし( 7 )

乙女屋再開!! 

皆様ご無沙汰しておりました。

4月30日無事に男の子を出産し、少しずつですが仕事もできるようになりました^^

乙女やお気に入りの御着物やコーディネートをまた紹介していきますので

どうぞよろしくお願いいたします




a0150487_1426223.jpg

[PR]
by otomekimono | 2011-06-16 14:29 | 暮らし

今年も少しずつですが、乙女屋コーディネートを紹介していこうと思います。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

たくさん紹介したいのですが、

ただ今、妊娠7ヶ月!

お腹もだいぶ大きくなって、何をするにも「ヨイショッ」です。



写真は去年  妊娠5ヶ月の頃 娘の七五三で着物を着た様子です~。

妊婦でも意外と苦しくなく、着付けできました!



a0150487_11472723.jpg




やっとこさアップしました(汗)

ではでは、今日のコーデも続けて紹介しようと思います^^




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-21 11:54 | 暮らし
早いもので娘も3歳になりました。

主人の実家近くの神社へお参りに行きました。

着付け、ヘアメイクは私がしましたよ^^



a0150487_10585360.jpg

着物はやっぱりアンティークで。

いろいろ迷った挙句、紫地の錦紗のお着物にしました。

お袖の前後から見える紅絹がとってもかわいいです。

被布コートは紅絹で。ふんわりと柔らかい質感が大好きです。





a0150487_1059043.jpg

履物はこっぽり。

歩けるか心配でしたが、草履よりも上手に履きこなしていました。
 
こだわったのは、こっぽりと房付きの花かんざし。

これがあるのと無いのでは雲泥の差でした^^

お参りの行き帰り、たくさんの方に褒めて頂き娘もとっても上機嫌。


a0150487_1059853.jpg

髪型は、桃割れ風にしました。

続きは、こちらをクリック!


More
[PR]
by otomekimono | 2010-11-25 11:49 | 暮らし
大好きな笹の葉の着物の中でも特にとっておきの一枚を着て
イムズのJasmine Hana B.へ行ってきました。
5日より始まった着物ウィークの準備をしてきました。




a0150487_0454421.gif

薄紫が一番好きな色、+ベージュの組み合わせはとってもお気に入り…
この着物はその最高の組み合わせに朱色の挿し色。(見えるかな?)

やっぱり、アンティーク着物大好きです。


街のあちこちに笹の葉を飾り付け心ウキウキです。
短冊に願い事書いて来ました♪
明日でフィナーレを迎えます。なんだかちょっと寂しいような…
今日はお月様でていなかったので彦星と織り姫がとってもきれいに見えました。
願い事叶います様に^^


11日は一日店頭にいますので、
たくさんの方とといろいろなお話ができたら嬉しいです。
ぜひお待ちしております^^



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。応援ありがとうございます。
[PR]
by otomekimono | 2010-07-07 01:02 | 暮らし

花のお庭を散歩。。。

ちょっと用事があったので、帰省したわが実家。


見事に咲き誇る花!花!花!に感動し。


急遽、あり合わせの着物を着て写真を取ってもらいました^^
(急遽の為、長襦袢&衿芯なしなので、衿のよれはご勘弁を~!)




a0150487_094092.gif





母はお花を育てるのが一番の趣味である。

名前の知らない変わったお花がたくさんありますが、

私はなぜか昔からあるお花が好き見たい…



a0150487_011464.gif




薔薇、芥子、パンジー、紫陽花…


薔薇のように華やかなお花もいいけれど、スミレの様な小さな可憐なお花も好き。





a0150487_0162036.gif





今年の春はバードウォッチングが忙しいらしく(両親はバードウォチャー)、
草取りをしていないらしいのですが

それはそれで好きなのです^^




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。応援ありがとうございます。
[PR]
by otomekimono | 2010-05-18 00:37 | 暮らし

ひな祭り!

ひな祭り!
むすめっこ。
今年は、なんとか着物を着て写真を撮らせてくれました^^
a0150487_354316.gif



そして。
私もちゃっかりキモノ着させて頂きました。
ひな祭りですからね!! 着ておかないと!!

a0150487_37274.gif

これは、お気に入りの椿の着物。 はんなりとした椿が美しいのです…
薔薇の帯びはチャチャッと結べる便利な半幅帯。
アンティーク着物の世界へ入るきっかけとなった思い出のもの☆
古いものはなんと言っても質感がいいですよね~。
[PR]
by otomekimono | 2010-03-03 12:04 | 暮らし

もうすぐひな祭り。

もうすぐひな祭りです。

今日遊びに行った柳川では、縮緬細工で作った
「さげもん」というつるし飾りが有名で さげもん巡りをして来ました。

お店いっぱいに飾られたさげもんがとっても華やかで感激。
私も欲しい~!いつか次女が生まれたら必ず…
さげもん巡りの写真撮るの忘れて残念。

ですが、帰りに寄った八女のao cafeにてまた遭遇^^
許可を得て写真をパチリッ
a0150487_212724.gif


見えづらいですが、とってもかわいいそのさげもんは
オーナーさんのお姉さまが作られたとの事。
弟子入りしたいッと密かに思っています。




 
そしてコチラは、去年のひな祭り。

a0150487_2124860.gif

1歳の娘はじっとしてくれず、写真が取れなかった。






a0150487_2134776.gif
小っこい着物がかわいかったデス☆

今年は、どんな着物を着ようかとワクワクしています。

ですが、着物さえ着てくれるか心配…

魔の2歳 イヤイヤ期絶頂なのです…
[PR]
by otomekimono | 2010-02-18 00:30 | 暮らし