乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

笹に雀、桜にツツジ!乙女屋の春の竹縞コレクション!



竹と笹ってなんだか地味な印象ですが

アンティーク着物に出会ってから、好きになった意匠です。

中でもやっぱり竹縞にはキュンときます!

雀がいたり、花を添えたり…なくてもそれぞれの個性が光ってます。

竹が縞になってしまった日本独特の感性が素敵!

粋なハカライを感じますね。


そんな竹縞コレクションを紹介します。





a0150487_1165661.jpg

これぞ竹縞!という感じの
デザイン力のある粋なキモノ♪
カッコイイ!




a0150487_1191965.jpg

コチラはかわいめ。
スッキリとしたグリーンの竹縞。
八重桜やツツジのお花が添えられて。
春らしい雰囲気。





a0150487_11113428.jpg

そして、笹に雀の竹縞。
縞といっていいのか…ですが
すっと入った1本の竹が着物姿を美しくまとめてくれます。





a0150487_11155987.jpg

個性的!インパクトのある竹縞。
赤地にドンと入った2本の竹縞。
ターコイズの笹が決め手!




a0150487_11185422.jpg

最後は、美しいぼかし染めがお見事な
華奢~な竹縞。(見えるかな?)
ぼかしの合間にエメラルドグリーンの細い竹縞に
本当にうっとりです^^




順次出品していきます!
乙女屋のオークションはコチラから☆




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
    
[PR]
by otomekimono | 2012-04-02 11:32 | コーディネート