乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

大好きなプロムナード3コーデ!菊と笹の散歩着

今日は貴重な散歩着のコーディネート!

散歩着はまだ訪問着ができる前の
お出かけ着でプロムナード、散歩着などと呼ばれていました。

グレーベージュにカーキの縞
2トーン紫の笹の葉
そして…
左右の前身ごろに淡いオレンジの菊の花

この色の組み合わせは私のトップ3に入るかも!


着物がシンプルめなので、帯合わせは無限大に広がります。
シチュエーションに合わせて帯を選んでみました。

a0150487_12191566.jpg

かしこまった席では
金銀の引箔の華やかな刺繍帯







a0150487_12194856.jpg

忘年会や新年会では
インパクトのある紫の帯でおしゃれに







a0150487_1220836.jpg

お買い物や美術館などちょっとしたお出かけには
染めの昼夜帯でかわいらしく。







そして、新たに仕入れたこの帯も
なかなかのベッピンさん

a0150487_12203916.jpg

やっぱりこの散歩着に合わせたい!
と、軽く合わせてみました。



a0150487_1221886.jpg

美しいい手刺繍です
この帯は出品していませんが
散歩着とセットで購入されたい方には
お譲り致しますので、
お問い合わせくださいませ!







-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-12-02 12:25 | コーディネート