乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

乙女屋*幻の龍コレクション!! 龍とコウモリ。

お待たせしました!

やっと!龍コレクションの出品ができました。

まずは、お茶目なコチラから^^

龍、コウモリ、人面魚?の面白い柄

とっても素敵な珍品です!!

来年は辰年ですので、やっぱり龍の着物で始まりたいですね!

こんな縁起の良いおもしろ着物で登場したら、「さすがっ」と言われそう…



a0150487_1255834.jpg


黒繻子の刺繍帯でぐっと引き締めていました。

センスのある柄の着物では、地模様までこだわった物が多いですが、

こちらもそう!

大きな麻の葉の地紋が素敵です^^




a0150487_132544.jpg


牡丹唐草の刺繍帯。

龍やコウモリに混ざって牡丹唐草も入っているので

とってもよく合います。




a0150487_1354399.jpg


とろんと柔らかな極上の錦紗縮緬

コウモリは蝙蝠と書いて福という字に似ていることから

福が来ると言われる縁起紋

変った顔の魚は何でしょう?

思わず、人面魚と書いてしまいましたが…

白地ながら、グッドコンディション!

個性派さん!お見逃しなく~





着物と帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆




-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-10-21 13:16 | コーディネート