乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

青い鳥と雛たち*とってもレアなアンティーク

何度みても見飽きない!

そんなかわいくて素敵なお着物

青い鳥と巣で待つかわいい雛たちの留袖です



a0150487_23283971.jpg

なんて美しく、かわいらしいのでしょう!

本当にこのかわいさたまりませんッ

いったい誰が作ったの?と聞きたいくらいです。


きっと大正時代のお品と思いますが、左上前と右上前の柄が違います。

左上前と右の八掛、右上前と左の八掛が同じ図となり

当時のお品では珍しいです。


蔦の葉の向こうに小鳥の巣があるといわんばかり!


a0150487_23285592.jpg

本当に美しい色のな青い鳥

リボンで吊るされた巣もかわいすぎます。


しかし…この着物、色留袖なんです。

白いので、留袖の下に着たのかしらとも思いましたが

この柄ですからどうなんでしょう?

もしかして、これと同じ別の色の着物があったのでしょうか…謎です


五つ紋なので、どうしましょうと思いましたが、

雰囲気重視で着せてみました!




a0150487_23285963.jpg

もしかして、この上に羽織を羽織ったら

普段でもいけるかな…などと企んでみました。


もうすぐ、オークション出品予定!



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-09-30 23:47 | コーディネート