乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

夏!真っ盛り!真っ赤な朝顔の中振袖!紅白コーデ

今年も暑~い夏がやって来ましたね!

今日は燃えるような赤地の朝顔の絽の中振袖のご紹介^^

かなり珍しいです!


a0150487_11461823.jpg



花色は白で、葉はピーコックグリーン

簡略化された、グラフィックなデザインも素敵です。

半衿も紅白のストライプで。

(今年はこの半衿大活躍しました)

挿し色に帯揚帯締めは青紫を。

a0150487_11464051.jpg



帯はこれまた、今年大活躍の紅白のひまわり?の刺繍帯です。

紅白って、いろいろなキモノにすごく合うんです。


お袖は75cmと、とっても長くかわいいさ満点です!

でもサイズは小さめなので、女の子用なのかもしれませんが、

裄や身幅を出せば着られそうです。






着物と帯は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-07-27 12:04 | コーディネート