乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

ビビッドカラーの牡丹唐草*小振袖

眼にも鮮やか!ひときわ目を引く

ビビッドカラーの牡丹唐草!!

春うらら~な陽気なお袖の長ーい小紋です。

しかも、とろんと柔らかな錦紗縮緬。なかなか、見ないレアなお着物です。



a0150487_11334010.jpg


ビビッドなピンクにスカイブルーの唐草、

そしてビビッドイエローの大きな牡丹。




a0150487_1126822.jpg

半衿と帯は黒の市松で引き締めてみました^^

小物に黄色を入れて明るく華やかに!




a0150487_1133586.jpg

この色使い、戦前のモガ達もビックリしたのでは?

今回、帯は黒を使ったけれど、

鮮やかなグリーンや水色を締めると又違った印象に…

袴を合わせて卒業式にも良いですね^^




ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。
     応援ありがとうございます。いろいろな方の着物ブログが覗けますよ^^
[PR]
by otomekimono | 2011-01-24 11:44 | コーディネート