乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

撫子畑に大きな桔梗[絽]ポップでかわいい夏着物**

ターコイズブルーとピンクの小さな撫子たちに
大きな桔梗がポップでかわいらしい絽のアンティーク夏着物♪

a0150487_10285097.gif



ひときわ目を引く配色ですが、なぜかまとまりが良いのは
着物だからかな? 白い桔梗が上手にバランスを取ってくれているのかな…
半襟は黒とベージュの市松模様にしてみたらぐっと引き締まりました。


a0150487_1029622.gif

帯は黒地の麻の葉にピンクとローズの大きな桔梗が着物とリンクして
よく合いました^^
帯締め帯揚げはローズにすれば、少し大人っぽく、
ブルーグレーだったら、無難にさわやか。でもでも、
今回は挿し色に使われている黄色を持ってきてよりポップに明るくしてみました!
アンティーク着物でしか味わえない?くらいの配色かな。

元気な女の子に着てもらいたいです~☆







-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。応援ありがとうございます。
[PR]
by otomekimono | 2010-07-26 10:36 | コーディネート