乙女屋アンティーク着物の        コーディネート紹介       乙女系~粋系まで


by otomekimono

夢二のような縞の着物*TINAのスカーフで対丈着付け!

赤紫にグリーンと白の太い縞。
夢二の世界から飛び出てきたような紗のアンティーク着物。

この着物140cmしかないので私が羽織るとちょうど床すれすれになり
おはしょりはまず無理ですが対丈で着るにはちょうど良い長さ!
アンティーク着物ではこんな事よくありますよね…



a0150487_345951.gif




でも、対丈で着るにはなんとなくお腹周りがさびしいので
スカーフをしごき風に巻くのが好きです。

前回も紹介したbonbon felt TINAの「蛍染め」のスカーフは、
長さと幅がちょうど良くシルクなので、
しっとりとろんとやわらかく、お着物に寄り添いとてもいいのです。
まさに、こんなの探してた!という感じです。



a0150487_355273.gif




着物は、ただ今オークション出品中です!
乙女屋のオークションはコチラから☆



a0150487_176366.gif


このサイズでのお色は2色、淡いグリーンとパープルグレーの様なお色。
ご希望の方はご連絡くださいね!(¥6300)


bonbon felt TINAは福岡の小京都、秋月とニューカレドニアに拠点を持ち
すべて手仕事のアイテムで「他にはない、独特の色使いとデザイン性」で
世界から評価され、パリのModAmont(服飾資材の世界最大の展示会)でも
2期連続でVIP PRODUCTS を受賞している すごいブランド!!
今年4月、福岡、天神IMS4Fのパワコンアヴェニュー内に
TINAのshop Jasmine Hana B.がオープンしました。
お近くの方はぜひ遊びに来られて下さいね!!
見ているだけでも楽しくなりますよ^^



-------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してくださったら嬉しいです。応援ありがとうございます。
[PR]
by otomekimono | 2010-06-08 03:18 | コーディネート